面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

大阪のおばさん向けアクセサリー

今週のお題「手づくり」

「手作り」と聞いて思い出すのは手の器用なお友達。
少し以前ですが、大阪のオバサンに相応しいアクセサリーを作ってくれました。

大阪っぽいアニマル柄を活かしたネックレス



アニマル柄のアクセサリーをヒョウ柄ジャケットとジーンズで合わせば、コテコテの大阪のオバサンが仕上がります。 (ピンボケ写真ですが...)

大阪のオバサンがつけたら、こんな感じ。

ヒョウ柄は大阪のオバサンのトレードマーク。
ここ1年、落ち込むことが多く、さらにここ数日、追い込まれた気分でふさぎ込んでいましたが、友人の手づくりアクセサリーを身に着ければ気分が上がります。



少子化で若者の人口が減る中、流行に惑わされないヒョウ柄ファッションは意外と使い勝手が良いものです。 上記のピンボケ写真のジャケットは還暦ばあさんが20代半ばにミナミで買ったもの。 多分、まだまだ、これからも着るでしょう。


流行に関係なくコアな層がいる大阪のオバサン向けのファッション。
ヒョウ柄に似合う手づくりアクセサリーは意外に需要があるかも知れません。
(そんな事にこだわるのは私だけかな...?)

ということで、大阪のオバサンになりたい方は、まずはアニマルプリントから...



さて、お知らせです。



<お知らせ>
趣味で描いた柄を時々アップしていた別ブログを閉じる事にしました。
理由は、そのブログで紹介した柄を販売下さっていたプリント生地製作サイトがサービス終了を決定された為です。 

atelier-infinity.hatenadiary.jp

柄販売の機会を与えて下さったハッピーファブリックさんには色々と勉強をさせて頂き、感謝いたします。 また、きわめて少ない頻度の中、お立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました。


今後はプリント生地に拘らず、柄デザインやイラストについても、もう一つの趣味ブログに内容を統合する予定です。

kt-infinity.hatenadiary.jp

以上、御礼とお知らせまで。
なお、この雑記ブログは引き続きアップしていく所存です。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

**************

本日も、お付き合い頂き有難うございました。 m_ _m 

 「じゃらん」のお薦めの観光スポットはこちら ↓

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 

その他、楽天amazonでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村