面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ情報をお届け中。(ただし... アラ還 シニアの視点です。 m_ _m)

HappyFabricに柄投稿(3週目)

1週間に1柄以上、HappyFabricに投稿すると決めた今年の目標。

とりあえず、3週間続いています。

 

今回はバレンタインデー前という事で、ハートモチーフの暖色系柄を数点デザインしてみました。

f:id:finitykt:20190202232823j:plain

バレンタインデー向け?ハート柄

この柄ならランチョンマットや女の子向け布バックにも使えるかな?

左は、見方によっては波柄のようにもチェック柄のようにも見えるのがミソ。

但し、向きが一定なんで、使い方にちょっと制限がでるかも...

 

右の柄は単純なチェック柄のリピート。 

この柄の色違いが下のデザイン(1リピートのみのズームアップ)です。

f:id:finitykt:20190202234130j:plain

 

 

HappyFabricのサイトはこちら...

happyfabric.me

 

 

 

因みに先週の柄はコレ。

f:id:finitykt:20190125120022j:plain

上記のタイル風イメージ2点と東京オリンピックにインスパイアされた藍色市松柄の錯視絵を数点。 いずれもインテリア向けかな?

 

錯視絵はカーテンなどに用いると、サイケデリックな雰囲気になるかも...

f:id:finitykt:20190203001847j:plain

リピートすると四角がねじれて見える錯視絵の一例

前回の記事はこちら...
finitykt.hatenablog.com

 

 

以上、デザインについては、もうちょっと頑張って、腕を上げて行きたいと思います。

 

余談ですが、デザインを考える上でも、普段の仕事(貿易関係)などについても、頭の隅に置いておきたいのが「行動経済学」。

 

特に、先日、エンジニアの息子が買ってきた

予想どおりに不合理: 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」

という本、気になります。

 

       

 

因みに以前NHKのラジオで「行動経済学は『片づけ』にも役立つ」とか... 整理整頓が苦手な私には頭が痛いですが...

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm _ _ m

 

アマゾンのお買い得品はこちら...

 

 

 

お世話になっている方にバレンタインデーのプレゼントはいかがですか?