面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

インコの思い出

確定申告をギリギリに仕上げ、ほっとしたのもつかの間、3月16日朝、大切にしていたインコが亡くなってしまい、相当、落ち込んでいます。

確定申告が終わったら、ブログに復帰しようと思ったものの、インコが居なくなってしまった喪失感が相当なもので、何も手につきません。

 

セージの根もとに、大切に埋葬した今、何とか気持ちが落ち着きました。

一年半前に猫がたくさんいる道端で一羽で座り込んでいたのを保護した日の事、水遊びが好きだった事、ハコベを沢山食べた事、パソコンの上によく停まりに来たこと、その他、数限りない思い出... 一緒に過ごした楽しい時間を心の中に留め、感謝しながら、お別れします。

 

 

...という事で、下記のブログは、まだインコが元気で、亡くなるなんて想像できなかった時にアップしたので、インコには全然関係ないブログです。 (確定申告を終え、やっと一柄仕上げた時にアップしました。) テキスタイルデザインやイラストに興味がある方は覗いて下されば嬉しいです。

 

atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

次回は大好きだったインコのピーちゃんの絵が描けるようになりたいと思います。

今は絵の腕もさることながら、気持ち的にちょっと無理なので、時間が必要ですが...

 

 

ピーちゃん、ありがとう。

毎日愛らしい姿を見せてくれて、可愛い鳴き声で返事をしてくれて、私も家族も本当に幸せでした。

f:id:finitykt:20190318004905j:plain

ありがとう、ピーちゃん。 (2017年9月11日~2019年3月16日)

 どうか、安らかに。。。

 

 

 

 

<< 追記 >>

その後、何とか元気になり、ピーちゃんの絵を描くことが出来ました。

finitykt.hatenablog.com