面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ情報をお届け中。(ただし... アラ還 シニアの視点です。 m_ _m)

2019年 海外カレンダー

アイディアグッズ・面白情報探し隊

<楽しいグッズ、おしゃれなアイテムなど、巷で見つけたチョッピリ役立つ情報を気ままにお知らせ>

 

はじめまして、フィニです。

「千里の道も一歩より。」という事で、A journey of a thousand sites begins with a single click ;) をモットーに実体験と織り交ぜネットサーフィンで見つけた情報をお届けします。

 

ってことで、少し早いですが「来年のカレンダー」特に外国の祝日のカレンダーの情報です。

 

2019年 外国の祝日 カレンダー

 

f:id:finitykt:20181105232028p:plain

2019年のお正月まで約2カ月、そろそろカレンダーや手帳の準備をする季節です。

海外にお友達やお知り合いがいらっしゃれば、外国の祝日がすぐに分かれば便利ですね。 私もヨーロッパや米国の知人・親戚、東南アジアの取引先に連絡する時は、いつも祝日や連休が気になります。

 

という事で、便利なサイトをご紹介!!

個人の方のサイトのようですが、タイ、シンガポール、米国、香港、マカオ、中国、韓国の祝日が網羅されているので、とても重宝しています。

holidays-calendar.net

 

(追記)すみません m _ _m

2019年のカレンダーの販売は終了しております。

 

でも、オフラインで確認するなら、海外のカレンダーをお部屋のインテリアに飾るのもオシャレです。 良かったら、下記をどうぞ。

 

      <- こちらは中国のカレンダーです。 

 

 

  <- こちらは中国語学習者に嬉しい中国語フレーズカレンダーです。

 

その他の国については、お薦めのカレンダー・サイトが見つからなかったんですが、私は、JETRO日本貿易振興機構)のホームページで祝日を確認しています。

祝祭日 | 英国 - 欧州 - 国・地域別に見る - ジェトロ

アドレスはこちら... (https://www.jetro.go.jp/world/europe/uk/holiday.html

(残念ながら、10月下旬の段階では、まだ、翌年の祝日情報には更新されていない様子。 近日中に更新されると思います m_ _m)

 

 

そうそう、ヨーロッパや米国との連絡が多い人にとっては、週番号が書いてあるカレンダーが望ましいですね。 日本では、「3月の第一週」「9月の第三週」etcの言い方をしますが、ヨーロッパ諸国では、1月から12月で通し番号で週を指定することも多いので

 

因みに「タダで中国のカレンダーが欲しい。」という人は、季節をずらして大阪難波上海新天地に行かれることをお勧めします。

店内案内やアクセスは、こちら...  上海新天地 – 大阪の中の中華世界

 

何年か前、5月初めに中華料理の調味料を探しに訪れた際、余っているカレンダーをお店の方が下さいました^^ 

その時もらったカレンダーはコレです。 ↓

f:id:finitykt:20181107225528j:plain

中国のカレンダー

その時点で、すでに一年の半分近くが過ぎていましたが、残り7カ月間、重宝しました。

 

 

 

海外のカレンダー、楽しいデザインのものを是非、探してみてくださいね。

 

 

事務用品ベストセラー