面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ情報をお届け中。(ただし... アラ還 シニアの視点です。 m_ _m)

【香港】九龍のお薦めブティックホテル

デザイナーズホテルと言うのが一般的なのかブティックホテルと呼ぶ方が良いのかわかりませんが、以前泊まった香港のホテルがオシャレだったので紹介します。

 

...という事で、ビクトリア·ハーバーから たった0.1 km

香港 九龍の「こだわりのブティックホテル

 

 

Hotel Sav(ホテル・サブ)には、2016年5月に泊まりましたが、機能的でユニークでした。 (下記をクリックすれば、ホテルの詳細をご覧いただけます。)

Hotel SAV

 

私がこのホテルを気に入った理由は以下の3点です。

 

① スマホガラケーが無料で部屋についていました。 しかも、国際通話が無料!!

② 嬉しいアメニティー (部屋についている無料のソフトドリンクが充実

③ 部屋がオシャレ

 

①については、2016年の情報ですが、ローカルコールの他、中国、米国、韓国、タイ、シンガポールへの国際通話は無料でした。 その後、無料通話エリアが増えて、もっと便利になっているかも知れません。 泊まる際は要確認です。 電話は2つとも持ち出し自由。 もちろん、電話番号もついているので、出先から香港の知人と連絡を取る際、本当に重宝しました。

f:id:finitykt:20190304000749j:plain

部屋の電話(持ち出し可)

②については水2本の他、ソフトドリンク4本、全部無料です。他にもティーバッグが2つついています。 12時チェックアウトですが飲み物を買う必要なし。 はっきり言って一人では飲みきれません。

f:id:finitykt:20190304000847j:plain

部屋の冷蔵庫(無料の飲み物) 2016年5月現在

 

③については、部屋に数カ所、オシャレなバッグが飾ってあり、面白いと思いました。

チェックイン時にルームキーと一緒に部屋のコンセプトを記した用紙を下さったので、インテリアデザイナーのコンセプトを味わいながら(?)、ぐっすり眠れました。

f:id:finitykt:20190304001130j:plain

部屋のコンセプトが書いてあるシート(チェックイン時に受け取りました)

f:id:finitykt:20190304001231j:plain

こんな風に壁に鞄が飾ってありました。(ピンぼけ、ごめんなさい。m _ _ m)

 

その他、私は利用しませんでしたが、24時間オープンのジムもあります。

また、2016年当時なかったサービスですが、2019年、公式ホームページに追加されているサービスがあります。

それは、テスラ(自動車)のバッテリーチャージサービスです。

(料金は1時間当たり45香港ドル

 

以上、とてもユニークで便利、楽しいホテルでしたので、一人で泊まるには勿体なかったです。

 

 

なお、私は、このホテルをHotels.comで予約しました。

理由はHotels.comで予約し、10泊すれば1泊が無料になるからです。

☆Hotels.com☆最大40%OFF!

 

その他、香港への旅行をお考えの方は、ツアーも併せて検討してみてくださいね。

 

地球の歩き方」、クリックすればamazonで購入できます。 

 

********

 

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m

 

他にも香港についての記事を書いてみました。

finitykt.hatenablog.com

 

********

 

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインを時々アップしています。

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥

atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら国内外の街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 スキー場のリフト券など、季節限定のお得情報も充実しています。