面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ情報をお届け中。(ただし... アラ還 シニアの視点です。 m_ _m)

無料のイラスト素材

イラスト素材や写真素材など、良いデザインの無料素材はありがたいですね。

 

でも、先日、FAXで送れる資料を作ろうと思った時に、使えそうな白黒デザインがすぐに見つからず困りました。

 

という事で、

無料の白黒イラスト素材(シルエット素材)

を提供しているサイトを探してみました。

 

最近はテレビ番組の「プレバト」でも取り上げられているように「消しゴムはんこ」の下書きetc、白黒の素材が必要な場合もあると思います。

 

そこで見つけたのが、このサービス「シルエットAC」です。

 

 

登録すれば、すぐにダウンロードできて便利です。

 

でも、Windowsパソコンのユーザーなら、手持ちのパソコンを使って自分でイラストを描くのも良いかもしれません。 単純な図柄なら付属ソフトで自分で描けます。 その方が絶対に味があります♥

Windowsのアクセサリーに「ペイント」というソフトがあります。

それを起動させれば、手書きでお絵かきができます。 また、その中で「ペイント3Dで編集する」というメニューを使えば、もう少し、凝った形に編集できます。

 

例えば、下の絵は、今、実験的に5分で描いてみたものです。

文字や四角や直線はペイントで3分程度で適当に描き、ペイント3Dで人の絵を追加しただけです。 ざっくりとしていますが、5分あれば、形にはなります。 

(これは、ただ単に、絵心のない中高年が無料のアプリを使って何分で描けるかテストを行ったものです。 全然意味のない絵ですみません。 m_ _m)

f:id:finitykt:20190113233836p:plain

お絵かきテスト

さすがに、このイラストでは話になりませんが、良い絵が描ければ、前述のイラストAC(シルエットAC)やPIXTAでオリジナルイラストの販売も可能です。

 

 もうちょっと頑張って、腕が上がったら挑戦してみたいと思います^^

 

 (ちなみにPIXTAについては以前の記事をご覧ください。)

finitykt.hatenablog.com

 

大人向けに色々とイラストの練習帳が売られています。

忙しい毎日、ストレス発散に絵を描くのはいかがですか?

   

 

では、いつの日かイラストが上手に描けたら、披露したいと思います。