面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ情報をお届け中。(ただし... アラ還 シニアの視点です。 m_ _m)

【京都】チョコレートの名店

バレンタインデーまで約1カ月、日本発のショコラブランドを探してみました。

 

今回のお薦めは

ショコラ ベルアメール京都別邸

のチョコレート

 

京都は歴史的な街なので、観光に訪れる方も多いと思います。

趣を変えて「そこにしかないお店」を探すのも楽しい街歩きです。

 

このベルアメールというブランドは「日本のショコラブランド」を漠然と検索している中で目に留まったものです。

 

 

ベルアメールというチョコレートメーカーを調べていくと、通販や百貨店で展開している他、京都三条にこだわりのお店「ショコラ ベルアメール京都別邸」があることがわかりました。 ここの2階にあるのが、Chocolat BARショコラバー)です。

ショコラバーは、三条の他、銀閣寺店もあり、チョコレートを使った美味しいデザートや飲み物が戴けます。

 

三条店の場合、2階のショコラバーでこだわりのチョコレートメニューを味わうのと同時に、1階の店舗では珍しいチョコレートをお買い物できます。

 

贈り物ではなく、個人的に食べてみたいのが、お洒落なスティックショコラ。 

その他、京都の梅酒を使ったチョコレートなど、他では手に入らない美味しいチョコレートがお店で購入できます。

 

下記は「食べログ」のリンクです。

「ベルアメール京都別邸」の文字部分をクリックすれば、アクセス地図の他、写真や口コミも確認できます。

ベルアメール 京都別邸 by 食べログ

 

その他、チョコレートについての過去記事はこちら...

 
finitykt.hatenablog.com

 

 

finitykt.hatenablog.com

 

 

finitykt.hatenablog.com

 

 

finitykt.hatenablog.com

 

 

せっかく京都に行かれるなら、観光に役立つHISのお得なクーポン(下記)もご利用くださいね。

 

京都での宿泊をお探しの際は、下記をクリックすればHotels.comで旅館やホテルの検索ができます。 

☆Hotels.com☆最大40%OFF! 

 

 

実は、私は3年以上、京都には行っていません。

2015年初夏に中国のお客様を連れて川床料理を食べに行ったのが最後かな?

とても良い人達だったのですが、やはり人を連れて行くのは大変ですね^^;

機会があれば、観光案内に載っていない場所を一人でゆっくり旅してみたいです♥ 勿論、ベルアメール京都別邸でチョコレートを味わいつつ…