面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【三重】大人がリラックスできる美食の宿

旅先のホテルで多くの子供連れと遭遇する夏休みシーズン。
時に賑やかで楽し気な子供の声に癒されます。

でも、物思いに浸ったり、大人同士の会話を楽しみたいなら子供が出入りできないラウンジでリラックスしたいもの。

独りでゆっくりできる静かなラウンジがあるホテルはありがたいものです。

6階のラウンジでリラックス(夕暮れ前)
令和5年7月8日撮影



このホテルは海の幸の創作料理がおいしいホテルですが、海から少し離れている為、子供連れの海水浴客が少ないのが特徴です。 とは言え、伊勢志摩国立公園内なので車やレンタサイクルで簡単に海にアクセスできる場所ではあります。



美食の隠れ家 プロヴァンス

↑ クリックすれば「一休」でホテルの詳細がご覧頂けます。

夕暮れ前は上記のイメージですが夜になれば大人の雰囲気になります。
(↓ 下記写真は「一休」より引用)

ここ数年、このホテルによく泊まっています。

理由は特急停車駅への無料送迎がある他、徒歩数分の場所に小さな無人駅もあり、アクセスが便利だからです。 また、ホテルでレンタサイクルを借りる事もできます。

ホテルの最寄駅についての詳しい説明は過去記事(↓)をどうぞ...

finitykt.hatenablog.com



前回の宿泊時から変わったことは、天体観測をする場所が以前は6階だったのが2階に移動していたこと。 残念ながら今回は時間が合わず天体観測は諦めました。

尚、以前、天体観測をしていた場所はラウンジのバルコニーになっていました。
ワインを片手に外の風にあたりながら満天の星を眺めるのも良いかもしれません。

正面に見えるピアノの向こうがバルコニー(以前、天体観測をしていた場所です。) 令和5年7月8日撮影

天体観測については、コチラ ↓ に触れています。

finitykt.hatenablog.com



6階のラウンジには暗証番号を入力して入室します。
(外部から安易に立ち入れない、宿泊客にとって特権的な場所です。)

アルコールも含め、飲み物や食べ物(ナッツやスナック類)は自由に頂けます。

色々な種類のワインや日本酒の他、ハーブティーやコーヒー、ジュースなどソフトドリンクも充実しています。

こちらはソフトドリンクコーナー。
ジュースも色々ありましたが、ハーブティーが充実していました。

因みに私は、チャイを頂きました。
写真を撮り忘れましたが、下記のようなティーバッグのチャイでしたがスパイシーでとても美味しかったです。

チーズやナッツの他、ちょっとしたスナックもありました。

すみません。 写真が良くないですね。
食べ物も充実していました。 (写真はしょぼいですが...)

なお、このホテルのフロントやレストランには外国人の係員が複数名いらっしゃいますが、この日のラウンジの担当も外国人でした。 聞いた話ではスリランカの方々のようですが、非常に日本語が流ちょうです。

もちろん、1階のレストランでは美味しい料理を頂きましたが、今回は「大人向きの空間」にフォーカスして6階のラウンジについて書かせて頂きました。 その他の情報はまた機会を見てお知らせします。

こちらは牡蠣の創作料理。 レストランで頂きました。
なお、予約時及び提供前にアレルギーの有無を聞かれました。
美食の隠れ家 プロヴァンス1Fのレストランの名前は 「賢亭」(かしこてい)です。



以上、伊勢志摩で大人がリラックスするのに良い宿の情報でした。
もう少し手軽なペンションなら下記もお薦めです。

finitykt.hatenablog.com

るるぶ伊勢 志摩'24 (るるぶ情報版)

るるぶ伊勢 志摩'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

私事ですが...

別ブログに写真やデザイン画像をほんの時々アップしています。

kt-infinity.hatenadiary.jp

良かったら、たまに覗いて見てみて下さいね♥

 

その他、楽天でお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村