面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

明けましておめでとうございます。【2023年】


www.youtube.com

お正月というと、思い浮かぶのは、この曲。

U2New Year's Day

20代初めの夏、バンコク行きの飛行機の中で聞いた思い出の曲です。 伊丹から香港へ飛び、そこで乗り換えドンムアン空港に向かいました。



因みに、当時はバンコクというとドンムアン空港でしたが、今は新しいスワンナプーム空港を利用する機会の方が多いです。 ↓

finitykt.hatenablog.com



New Year's Day...
真夏に聞くには似つかわしくない曲だったので印象に残っています。



さて... 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2022年が終わり、2023年になりました。
2023年は国によっては猫年です。

finitykt.hatenablog.com



2023年の初めにやりたい事は「初夢を見る」事。 夢見る事から一年を始めたいです。

また、ここ数年、高齢の親戚を訪ねていくことができません。 事情が許せば、90代の親戚に会いに行きたいと思います。


還暦を過ぎ、仕事のペースを落としていますが、今年は気を引き締めて2030年に向かって老後初期の長期計画を立てようと思います。

現在住んでいる築50年以上の長屋が限界に近付いている為、大家さんにお返しし、値上がりが見込めそうな不動産を購入すべく探そうと思います。 自身が住むのが目的ですが、店舗としての転用が可能な場所を探そうと思っています。 なので、もう暫くは仕事を辞める事はできません。 一時は廃業も頭をよぎりましたが、もう暫く、仕事にしがみつこうと思います。



**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

実は私、還暦になるまで持ち家に興味がなかった為、全く知識がないのです。 長い人生の中、自分名義であれ家族名義であれ、一度も持ち家というものに住んだ事がないのです。 なので、理想的な土地や家を探す以前に「家」というものについてイメージトレーニングから始めた方がよさそうです。

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村