面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

猫を癒す音楽と猫柄キーケース

今週のお題「最近買った便利なもの」

最近とは言えませんが、買って便利だったもの。
それは、これ!

猫のキーケース

カバンの持ち手にぶら下げるキーケース

カバンの中で鍵が迷子になることが多いのですが、持ち手に括り付けておけば失う事はありません。

しかも、長めのストラップならカバンから外さず、そのまま鍵を開ける事も出来て便利です。

これ(↑)は、地域のフリマで買った手作り品。 同じものは販売されていません。

よく似たデザインを探しましたが、残念ながら猫のキーケースは見当たりません。

でも、パスケースなら猫柄もあるようです。



私が愛用しているキーケースは、以前、飼っていた茶虎猫によく似ています。
手が器用な人なら、おウチの猫ちゃんをイメージして作れるかも知れませんね。

因みに布製バッグはバンコクで買ったナラヤのもの。

ナラヤについては以前の記事でちょっとだけ触れました。 finitykt.hatenablog.com



ところで「猫の為の音楽」というものがあるようです。

猫の為の音楽


www.youtube.com


www.youtube.com

528Hz888Hzの音が猫を癒す」と言われていますが本当でしょうか?
猫を飼っていたら聴かせてみたい所ですが、昨年、虹の橋を渡ってしまい、聴かせられません。 それとも橋の向こうで聴いていてくれるかな?



**************

今日も最後まで、お付き合い頂き有難うございました。 m_ _m 

 

革製品といえばJOGGO。

 オリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

猫というと2023年は猫年です。

finitykt.hatenablog.com

 

その他、楽天でお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村