面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪のお花見】2020年の桜

令和二年大阪の花見

 

新型肺炎の事もあり、近所で例年行われている「梅の花祭り」も中止でした。

 (下記は去年の記事です。 梅が終われば、桃、桜と続きますが、今年のお花見シーズンは寂しくなりそうですね。。。)

finitykt.hatenablog.com

 

 ...という事で、大阪のお花見情報を探してみました。

 造幣局の通り抜け

まずは残念なお知らせ。

今年、造幣局の「桜の通り抜け」は中止です。

でも、「今年の花」は例年通り選出され、ホームページで紹介されます。

www.mint.go.jp

 

下記は去年(2019年)の記事です。 もし、運よく肺炎騒ぎが落ち着くようならば、造幣局の近く「毛馬桜ノ宮公園」で川の風を浴びながら新鮮な空気を吸ってウォーキングしてみたいものです。

finitykt.hatenablog.com

 

大阪府下の桜の名所

下記は大阪観光局のホームページで「桜」というキーワードで検索した結果です。

大阪府下の桜の名所がリストアップされています。

大阪府から自粛要請などは出ていませんが、ウィルス感染など気になり、出かけられない方は画面の花が癒しになれば幸いです。 (近くに方は、日常のお買い物の際、近くに立ち寄れれば良いですね...)

osaka-info.jp

 

Amazonで桜の盆栽売っています。

(クリックすれば詳細がご覧いただけます。)

その他、桜のシャンプー、イヤリング、腕時計など、春らしい楽しい商品が色々発売されています。

(クリックすれば詳細がご覧いただけます。)

          

 

 

******

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

 「じゃらん」のお薦めスポットです。 お出かけの際のご参考に...

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 

 

私事ですが...

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインを時々アップしています。

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥


atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング