面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】コロナ禍に負けず開店したオシャレなカフェ

大阪郊外のマイナーな場所ですが、コロナ禍に負けず、令和3年3月に桜珈琲松原店がオープンしました。
場所は公民館や体育館、保健センターなど市の施設が立ち並ぶ松原市の行政の中心地域。 図書館の跡地です。

f:id:finitykt:20210526165840j:plain
桜珈琲松原店(令和3年5月撮影)

桜珈琲

桜珈琲は主に大阪南部に展開するカフェです。 全国展開はもちろん、大阪に限ってもキタやミナミの繁華街で見かけることもない為、どんなお店か知らないまま初めて松原店に入ってみました。
このお店の本店は堺市(おおとり)です。 その他の店舗も、岸和田や泉佐野河内長野など南海電鉄の沿線に出店しているようです。 大阪府南部以外では和歌山市に1店舗があるのみです。

各店舗とも、石庭中庭桜の木があり、日本的な落ち着いた空間です。

 

 *:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

 

桜珈琲松原店

詳しくは、こちらをどうぞ ↓
桜珈琲松原店の詳細 by 食べログ

店内でスイーツやサンドイッチを頂くこともできますが、スイーツ類やパンなど販売もしていますので、喫茶店として利用せず、購入のみの方もいらっしゃるようです。 この日、私が食べたのは880円のセット。 アフタヌーンティー代わりに丁度良かったです。

f:id:finitykt:20210528104900j:plain
珈琲とケーキのセット
コーヒーカップやお皿など食器類もオシャレですが、桜の花びらをイメージした小物が特に可愛いです。 f:id:finitykt:20210528105101j:plainf:id:finitykt:20210528105125j:plain

桜珈琲松原店の場所

桜珈琲松原店は公民館や体育館、保健センターなど市の施設が立ち並ぶ松原市の行政の中心地域。 最寄は近鉄南大阪線高見の里(たかみのさと)駅です。 

高見の里駅から徒歩10分程度ですが、この駅は各駅停車しか停車しない為、準急の停まる河内松原(かわちまつばら)駅からアクセスする方が便利かもしれません。 (河内松原と高見の里の間に位置する為、河内松原駅からでも徒歩15分以内です。) 桜珈琲松原店の近くには公民館、体育館、市民プール、保健センターなどがあり、国道309号線の向こうには松原市役所や消防署、警察署、商工会議所、郵便局などもある為、松原市の公共施設に用事がある人がちょっと立ち寄るのに便利な場所です。

因みに最寄りの高見の里駅にはちょっとユニークなものがあります。

finitykt.hatenablog.com

桜珈琲松原店の場所は以前は松原市の図書館とプラネタリウムがありました。 現在の図書館は昨年、新しく建設され、桜珈琲松原店の道を隔てて向かい側、池のほとりにあります。

松原市民図書館

正式名称は松原市民図書館「読書の森」です。
色合いやデザインなど、古墳をイメージしたものだと思われます。 www.japan-architects.com

特徴のあるユニークな建築物です。

f:id:finitykt:20210528110008j:plain
これは図書館の後ろ側。池を眺めながらベンチで休むことができます。
f:id:finitykt:20210528110235j:plain
5月半ばにはスイレンの花も咲き始めました。
夏になれば、池に咲く水連も満開になることと思います。

なお、古墳のイメージというと、松原市には、歴史あるユニークな古墳跡も存在します。

finitykt.hatenablog.com



桜チョコレート

下記の記事で少しだけ触れましたが、桜珈琲にはチョコレート工場もあるようです。 (松原店でも美味しいデザート類を販売されていますが、残念ながら、チョコレート工場は併設していません。) finitykt.hatenablog.com

**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

 「じゃらん」のお薦め観光スポットはこちら。。。

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 「HIS」のお得なクーポンはこちら。。。 

大阪府内で使えるクーポン色々 (HIS) 

 

 

私事ですが...

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインや撮り貯めた写真を時々アップしています。

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥


atelier-infinity.hatenadiary.jp

kt-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング