面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

オシャレな古墳グッズとハニワ部長

百舌鳥・古市古墳群のおまけ情報 

まずは百舌鳥・古市古墳群についての記事 ↓

finitykt.hatenablog.com

 

*:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

 

ご存知ですか?

ハニワ部長

埴輪がネクタイを締めてスーツを着た堺市のキャラクター

初めて見た時は驚きました。

元々はハニワ課長でしたので、百舌鳥・古市古墳群ユネスコ世界遺産となり昇進したのだと思います。

堺市外のイベントで偶然見かけたのですが、「ひこにゃん」や「くまモン」など可愛いゆるキャラが多い中、ひときわ目立つキャラクターでした。

 

このキャラクターのマスキングテープも発売されています。

課長時代の製品でしょうか... ハニワ課長マスキングテープです。 

 

因みにハニワ部長の公式サイトは下記です。 

アクセスすれば、ハニワ部長のお姿をご覧いただけます。 ここからアクセスすれば、LINEスタンプも購入できます。

www.city.sakai.lg.jp

 

 

古墳グッズ

百舌鳥・古市古墳群に関わらず、古墳や考古学モチーフのグッズは色々発売されています。 

古墳モチーフの文具

(クリックすれば、Amazonで詳細をご覧いただけます。) 

オークラ 古墳と埴輪の文具セット

オークラ 古墳と埴輪の文具セット

  • メディア: オフィス用品
 

 

古墳モチーフのてぬぐい

(クリックすれば、Amazonで詳細をご覧いただけます。) 

古墳てぬぐい

古墳てぬぐい

  • メディア:
 

 

古墳モチーフのTシャツ

(クリックすれば、Amazonで詳細をご覧いただけます。)  

(サカキ) SAKAKI 古墳Tシャツ (M, チャコール)

(サカキ) SAKAKI 古墳Tシャツ (M, チャコール)

  • メディア: ウェア&シューズ
 
古墳Tシャツ(親子柄)Mサイズ TG-10-003

古墳Tシャツ(親子柄)Mサイズ TG-10-003

  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

古墳モチーフのアクセサリー

(クリックすれば楽天で詳細を確認頂けます。)

 

最後に【グルメ情報】

古墳カレー 

JR阪和線百舌鳥駅」近くに、古墳の形のカレーを提供しているお店があるようです。 

 

お店の名前は

花茶

(地図やお店の詳細は ↓)

お食事処 花茶碗 by ぐるなび

 

このお店の紹介をYouTubeで見つけました。


花茶碗 古墳カレー <堺市 百舌鳥>

 

******

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

念の為、古墳関係の記事はコチラ...

finitykt.hatenablog.com

 

finitykt.hatenablog.com

 「じゃらん」のお薦め観光スポットはこちら。。。

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 「HIS」のお得なクーポンはこちら。。。 

大阪府内で使えるクーポン色々 (HIS) 

 

 

私事ですが...

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインを時々アップしています。

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥


atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング