面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ情報をお届け中。(ただし... アラ還 シニアの視点です。 m_ _m)

【大阪】オシャレな親子カフェ

8月下旬、大阪市内に用事で出かけた際、見つけた Lough Rough Loughラフ・ラフ・ラフ)というお店。

 

お昼過ぎの時間帯、お店の軒先にあった「甘酒発酵カレー」という看板が気になりました。

場所は、四天王寺近くの道路沿い、残暑の厳しい暑さと空腹が耐えがたく、美味しいランチを食べたい一心で、お店の内容も確認せずに入ったのが「親子カフェ」でした。

 

 

大阪のオシャレな親子カフェ

f:id:finitykt:20190831233706j:plain

「親子カフェ」Lough Rough Loughのショップカード

2階のカウンターに案内されたのですが、奥には子供のプレイエリアがあり、親子で気兼ねなく食事ができるようになっていました。 

また、危険を避ける為か階段の手前に鍵付きのフェンスがありました。

 

後で聞いた話では、親子で食事を楽しむのはもちろん、地下には保育スタッフが常駐している為、大人が食事中の間、子供を遊ばせてくれる事も可能とのこと。 つまり、専門スタッフに子供を見てもらい、2階の広いスペースで大人だけでゆっくり食事を楽しむことも可能とのことです。

 

お恥ずかしい話、こういうタイプのカフェを知らなかったので、新鮮な驚きでした。

 

お料理も美味しく、健康的なメニューが並んでいました。

私が食べてみたのは、コレ↓です。

 

甘酒発酵カレー

f:id:finitykt:20190831234905j:plain

甘酒を使ったカレーライス

カレーに甘酒を使うという発想も斬新ですが、赤米と紫キャベツの彩りがサラダのグリーンに映え、見た目も美味しそうです。

実際、健康的で美味しいカレーライスでした。

f:id:finitykt:20190831235345j:plain

ランチセットのデザート

なお、ランチセットには飲み物とデザートがついていました。

窓の向こうに広がる街の景色を見ながら、意外とゆったりと過ごせました。

入店したのが、すでに午後1時を回っていたからかも知れませんが、空いていた為、気兼ねなく、ゆっくり珈琲を飲むことができました。

 

親子カフェは初めてでしたが、純粋に美味しいお昼ご飯が頂けました。

 

 

お店の詳細は、こちらをどうぞ。。。

親子カフェ Lough Rough Lough (ぐるなび)

 

 

最寄り駅は大阪メトロ谷町線の「四天王寺夕陽丘」(してんのうじまえゆうひがおか)です。

 

大阪メトロの公式ページはこちら。。。

www.osakametro.co.jp

 

余談ですが、以前、「大阪メトロ」のホームページ、 ちょっぴり話題になりました。

その頃の過去記事がこちら。。。

finitykt.hatenablog.com

 

******

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

 「じゃらん」のお薦め観光スポットはこちら。。。

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 

 

私事ですが...

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインを時々アップしています。

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥


atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング