面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ情報をお届け中。(ただし... アラ還 シニアの視点です。 m_ _m)

【米国】バンパーテーブルでソーシャルディスタンス

お題「#おうち時間

 

外出自粛の為、旅行や街歩きに出かけられず悶々としています。

(肺炎騒ぎが一段落したら、自宅付近も含め、食べ歩きにお邪魔したお店の紹介などをしたいところですが、もう暫く「おうち時間」が続きます。)

 

...という事で、またまた、ネットサーフィンで見つけた新型肺炎関連情報。

*:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

 

バンパーテーブル

メリーランド州のレストランで使うみたいだけど、バンパーテーブルって何?

www.insider.com

 

この円盤状のテーブル、このお店ではバンパーテーブルと呼んでいるようです。 要はタイヤのチューブを巻いた円形テーブルで、真ん中に人が入る形式です。

 

これとは、ちょっと違いますが... 

子供の頃、海に泳ぎに行く時は、ドラム缶に井戸水を組み、トラックのタイヤチューブを持って連れて行ってもらいました。 ドラム缶のお水はシャワー、タイヤチューブは浮き輪替わりでした。

 

話を戻します。

 

それにしても、何故にレストランでバンパーテーブル?

 

答えは

ソーシャルディスタンス 

 

ゲストが密にならないようソーシャルディスタンスを考えたテーブルのようです。

 

下記の動画を見ればお分かりの通り、食事はもちろん、テーブルごと移動もできます。

つまり、店内でお客同士の距離をタイヤチューブの直径以上に保てるようです。

 

でも、これって場所とりますよね^^;

(下記はUPIの記事:動画付き)

www.upi.com

 

このレストランの名前は 

レストラン「ザ・フィッシュ・テイルズ」

ザ・フィッシュ・テイルズThe Fish Tales)はメリーランド州オーシャンシティという街にあります。 2020年5月中旬現在テイクアウトのみのサービスですが、店内飲食の再開を見込み、従業員の皆さんがバンパーテーブルテスト中、との事です。

 

場所はコチラ ↓ 海に囲まれた素敵な場所です。

お店の公式ホームページはこちら。

ocfishtales.com

 

外出自粛の中、すぐに米国に行く機会はありませんが、機会があれば、行ってみたいです。 なお、海外のレストランを予約するなら「たびらく

2020年5月中旬の時点で、このお店(このエリア)は対象外のようですが、今後、サービスが追加されることを期待します。

たびらく」は海外レストランの予約サイトです。 (現地のオペレーターが希望内容を電話で伝えて予約してくれるので安心です。)

たびらく--現地オペレーターが貴方に代わってレストランを電話で予約

 

なお、ネットで拾った米国関係のニュースとしては、西海岸のこのお店 ↓↓↓ も驚きでした。 このお店もお食事の提供があるようです。

finitykt.hatenablog.com

 

*********** 

最後に大阪で食べられる米国料理をご紹介

大阪の米国(NY)料理

GOOD PROVISION
GOOD PROVISION
ジャンル:NYレストラン&カフェ
アクセス:阪神本線大阪梅田駅 徒歩3分
住所:〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ10F(地図
姉妹店:BAR ESPANOL LA BODEGA Trattoria e Pizzeria PAPPARE NAPOLI
ネット予約:GOOD PROVISIONのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×アメリカ料理
情報掲載日:2020年5月19日

 

↑ こちらはニューヨーク風のカジュアルダイニングです。

新型肺炎流行の中、安全の為、しばらく休業されていましたが、2020年5月25日より営業を再開されます。 (5月25日以降、暫くの間、11時から20時までの営業) 

 

スイッチニュース 

そうそう、スイッチニュースさんのこのニュースも面白かったので、リンクを張っておきます。 こちらは、ドイツのカフェについての記事です。

switch-news.hatenablog.com

 

徐々に街を開き、営業を再開される中、飲食店さんも大変です^^;

 

お友達と話しをしながら、ゆったりと食事できる日が早く来ることを心待ちに致します。

 

************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

 「じゃらん」のお薦め観光スポットはこちら。。。

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 「HIS」のお得なクーポンはこちら。。。 

大阪府内で使えるクーポン色々 (HIS) 

 

時々ですが、別ブログでデザイン関係の情報を発信しています。

インテリア、テキスタイル、デザインに興味をお持ちの方は、良かったら覗いてください。

atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング