面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【福岡】父の日のDIY(令和2年の父の日プレゼント)と八女福島

*:;;;:*:;;;:*<< 目次 >>*:;;;:*:;;;:*

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:* 

 

令和2年の父の日

まだ、ひと月以上先ですが、令和2年の父の日は6月21日です。 

finitykt.hatenablog.com

 

今年(令和2年)は外出自粛モバイルワークで、お父さんが自宅にいらっしゃる時間が長い春だったと想像します。 6月には自粛の解け、父の日の頃には、生活パターンも以前に近い状態になっているかもしれませんが、モバイルワークに対応する為、自宅環境を見直すお父さんも多いと思います。

...という事で、日曜大工が趣味のお父さんにDIY用品のプレゼントはいかがでしょう? 

日曜大工道具

室内のインテリア装飾を簡単にイメージチェンジするなら...

もちろん、お父さんだけではありません。 

梅雨時の外に出にくいシーズンに家族でインテリアを見直し、使いやすくDIYするのも楽しいかもしれません。 特に台風シーズンや暑い夏に先立ち、修理しておくのは気持ちの良いものです。 

 

DIYについて、役立つ書籍も色々出ています。 

 

さて、旅行関連のニュースです。 

 

DIYがまちづくりを変える?!

DIY関連の旅情報がないか探してみたところ、

アイフルホームのホームページに面白い情報がありました。

https://www.homes.co.jp/cont/press/feature/feature_00029/

 

DIYの街

八女福島

お茶の名産地としても知られ、茶畑が見事な八女。

 

八女の茶畑以外に穴場なのが、「DIYがつなぐまちづくり」でも紹介された八女福島の町並み観光。 詳しくは下記をどうぞ ↓

八女福島の町並み by じゃらん

 

八女行きのツアー情報が見当たらない為、JR+宿泊で上手に旅行されることをお勧めします。

 

 

もう一つ父の日関連の過去記事はこちら ↓

finitykt.hatenablog.com

  

**************

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m 

 

私事ですが...

別ブログに柄デザインや写真を時々アップしています。

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥

kt-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、楽天amazonでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

下記をクリックすれば最新のファッションアイテムをご確認頂けます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村