面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

【大阪】果物屋さんでブランチ

今週のお題「朝ごはん」

今朝、目が覚めた際、寝床の中で食べたいと妄想したのは、ちょっぴり塩味の効いた固めのカイザーロール。 それを横半分に切ってハムとチーズを挟み、炭酸水を飲みながら食べたい... そう思いました。



辛いパンが食べたい...
週に何度かそう感じますが、近所で売っているパンは甘い物が主流です。
なので、毎日の朝食はブラックコーヒーと菓子パン。 それが定番です。

どうしても、辛い物が食べたい日は、バターたっぷりのトーストをみそ汁と一緒に頂きます。

みそ汁とトーストは私の大好きな取り合わせです。




...ここまで書いて気づきました。
朝から生野菜や果物を全然摂っていない!!

このブログを機に朝ごはんを見直します。

丁度、自宅に植えたミニトマトが実をつけ始めました。
これからは毎朝数個ずつミニトマトを食べたいと思います。



さて、先日、友人の作品を見に展示会を訪れました。
その時、ブランチに訪れたのが、山口果物(上本町本店)
ブランチなので広い意味で「朝ごはん」の気分です。

お陰様でこの日は、美味しいフルーツで健康的にビタミンを摂る事ができました。



山口果物(上本町本店)

↑ クリックすればお店の詳細を食べログで確認できます。

山口果物上本町本店」の 最寄り駅は大阪メトロ谷町線谷町6丁目
駅から東へ徒歩5分くらいでしょうか... 上町筋沿いにお店があります。

地下鉄メトロの谷町9丁目と近鉄大阪上本町が隣接していることは知っていましたが、谷町6丁目との位置関係がイマイチはっきりしませんでした。

こうやって地図で見ると距離感が理解できます。
意外と近いんですね。

上記の地図でFRUIT GARDENと表記されているのが山口果物 上本町本店です。

私は季節のフルーツサンド、友人はフルーツゼリーを食べました。

果物屋さんなので、フルーツジュースやデザートのイートインやテイクアウト以外に、純粋に果物を買いに来られる方も沢山いました。

このお店、梅田や新大阪にも店舗があるようですが楽天でも販売してます。





フルーツといえば...
6月28日パフェの日

以前、パフェの日の記事の中で大阪府和泉市果物屋さん「アオイ農園 ぶどうの木」のフルーツパフェを紹介しました。

機会があれば、山口果物のフルーツデザートと食べ比べて見たいです。

finitykt.hatenablog.com



**************

今日も最後まで、お付き合い頂き有難うございました。 m_ _m 



上本町についての過去記事はコチラ ↓

finitykt.hatenablog.com

finitykt.hatenablog.com



 「じゃらん」のお薦めの観光スポットはこちら ↓

大阪の観光スポット 大阪での宿泊は「じゃらん」

 

その他、楽天amazonでお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 季節限定のお得情報も充実しています。

 

 

今週のお題「朝ごはん」

「朝ごはん」というと、懐かしい曲を思い出します。


www.youtube.com

Breakfast in Americaスーパートランプ1979年昭和54年)の楽曲です。

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ
にほんブログ村