面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ情報をお届け中。(ただし... アラ還 シニアの視点です。 m_ _m)

液体ミルク 国内販売開始

グリコの液体ミルク

以前より注目されていた液体ミルクの国内販売が始まりました。

画像をクリックすれば、amazonのサイトで商品の詳細がご覧いただけます。

江崎グリコにとって、開発のきっかけは2016年の熊本地震だったそうです。

災害現場では、お湯はもちろん、きれいなお水が手に入りにくく、赤ちゃんにミルクをあげるのは容易ではありません。 もちろん、母乳が出れば良いのですが、ストレスで母乳がでにくくなるお母さんも多いと想像します。

哺乳瓶を洗うのにも、当然、水は必要ですから、そのままの状態で飲める液体ミルクがあれば、どんなに有難いだろうと思います。

 

今年、「3月11日発売」というのも、きっと災害現場への思いが詰まっているのでしょう。

 

詳細はグリコの公式ページ及び「ねとらぼ」の記事をご覧ください。

nlab.itmedia.co.jp

 

昨年、少しだけ「液体ミルク」についてブログ記事を書きました。

この時点では、まだ、発売されていなかったので、使い捨て哺乳瓶について紹介しました。 良かったら、併せて読んでくださいね。

finitykt.hatenablog.com

 

 

明治の液体ミルク

 

明治からは、まだ、液体ミルクは発売されていません。

4月下旬から、乳児用液体ミルクの全国販売を開始するそうです。

(一部施設では、3月下旬に先行発売予定。)

注目は日本気象協会(JWA)とタッグを組んだ防災プロジェクトをスタートさせたことで、今後、気象協会と共に災害現場への環境整備に取り掛かる事と思います。

 

詳細は「日本食糧新聞」の記事をご覧ください。

news.nissyoku.co.jp

 

 

なお、液体ミルクの代わりに明治の便利な商品を一つご紹介。。。

こちらは、災害現場よりむしろ、旅行やお出かけにお薦めです。

キューブの為、粉ミルクを計量する必要がなく、急な用事で赤ちゃんと外出する際など、手軽に使えます。

 

以上、赤ちゃんがいらっしゃるご家庭の参考になれば幸いです。

 

今日も最後までご覧頂き有難うございました。 m_ _m

 

*****

 

別ブログにテキスタイル(プリント)デザインを時々アップしています。

良かったら、覗いて見てみて下さいね♥

atelier-infinity.hatenadiary.jp

 

 

その他、アマゾン、楽天etcでお買い得品をお探しの方は、クリックして検索してください。

 

 

 

 

Mirabellaは集英社が運営するレディースファッションのサイトです。

クリックすれば、最新のレディースファッションがご覧いただけます。

集英社のファッション雑誌と共に、オシャレでお得なファッションアイテムを見つけてくださいね。

 

 

JOGGOではオリジナルの高級本革小物をオーダーメイドできます。

 

 

HISなら旅行や街歩きに便利なクーポン、美術館などの施設の入場料やイベント参加の割引券がゲットできます。 スキー場のリフト券など、季節限定のお得情報も充実しています。