面白情報探し旅!?

旅行や季節のお話、グルメな穴場、その他、楽しいグッズやチョッピリ役立つ(かもしれない?)情報をお届け中。 ただし... 還暦シニアの視点です。 m_ _m  <<アフィリエイト広告を掲載しています。>>

心がささくれていた頃に聴いていた曲

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

心がささくれた時は大音量でロックを聴きます。

心がささくれたらロックの懐メロ

還暦過ぎの私の心がささくれていた10代の頃。
よく聴いたのはこの3曲!!

Detroit Rock City

KISSの代表曲「デトロイト・ロック・シティー
ドラムもギターも爽快です。
聴いていてスカッとします。 中学生の時、KISSのファンでした。


www.youtube.com





もうちょっと古いところでレッドツェッペリンの「移民の歌」。
イライラが募った時によく聞きました。

移民の歌

大音量で聴きながら「あああ~」で始まる出だしに併せて叫べば、結構、発散できます。 難点は大声で歌うとお腹がすく事でしょうか... 空腹時に聴くと空腹が増します。


www.youtube.com

レッドツェッペリンというと、こんな事もありました。

finitykt.hatenablog.com





心がささくれていた頃によく聞いたもう一曲は
日本のロックバンド「THE MODS」の曲。
10代の終わりに聴きました。

THE MODSというとゴキゲンRADIOが有名ですが、私が好きだったのは。。。

All By Myself

嫌な事が重なって頭が一杯になってしまった時、この曲を聞くと心が軽くなりました。

行き詰ったと感じた時、「心配するなよ」と繰り返す歌詞の暗示で、上手く切り抜ける事が出来たように思います。


www.youtube.com

二十歳を過ぎてから聞いた日本のロックはコチラ ↓

finitykt.hatenablog.com





最期にロック以外の音楽を少し...
当時好きだったのはイタリアの作曲家「エンニオ・モリコーネ」の音楽。

マカロニウエスタンの映画音楽

心がささくれていた頃、映画と言えば、マカロニウエスタンが好きでした。

エンニオ・モリコーネ映画音楽には心癒されます。

特にこの映画(↓)に使われている音楽が印象的でした。


www.youtube.com

finitykt.hatenablog.com



**************

以上、昔話に付き合わせてしまい失礼いたしました。 m_ _m 

その他、音楽関係の記事はコチラ ↓

finitykt.hatenablog.com

当ブログの商品紹介にはアフィリエイトサービスを利用しております。

 

 

その他、楽天でお買い得品をお探しの方は、どうぞ、下記を併せてご覧・ご利用ください。

 

 

 

更新頻度は低いのですが別ブログに日常の中で撮った写真やデザイン画をアップしています。 お暇な時にご訪問頂ければ嬉しいです。

kt-infinity.hatenadiary.jp

 

 

ブログランキングに参加してみました。

記事がちょっぴり気になった方、ポチってくれたら嬉しいです。 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村